pailletteのブログ

星屑のスパンコール

2.私のこと

最初のブログが余りにも簡素で考えなさすぎたものだったので、今回はこれからメインで書くことになるであろう「アイドルヲタク」について書きたいと思います。

 

ふと、「私はいつからアイドルが好きだったのか」について考えてみました。

私の記憶がある限り、生まれて初めて好きになったアイドルは“ゴマキ”、そうですモーニング娘。後藤真希です。私が幼稚園の頃、長女がモーニング娘。の大ファンでそれにひっつくように好きになったような気がする。

そして、次はNEWSの草野くん。これは次女が好きでそれにひっついてました。ここまでは一切自我をもっておりません。

そしてその後のブームに乗るように修二と彰にのめり込みます。ここから私のおたく人生は始まったと言っても過言ではない。まんまと亀梨和也に惚れ込み、現在までずっと変わらない担当です。亀梨和也の何が好きってその生き様なんです!!「亀梨和也である限りかっこつけて生きたい」なんてかっこよすぎません!?うーん、好き。

その後、ジャニーズJr.という沼にもつっこみ始めます。山田涼介中島健人松村北斗などなど……。中学生の私が好きになるだけの人材がそこにはありました。

たぶんここらへんから女子ドルにも興味をもちはじめます。深夜のよくわからない番組に出演していた篠田麻里子さまをきっかけにゆきりんを好きになり、そして高城亜樹ちゃんにフォーリンラブ。卒業してしまったものの、私の中では最高のアイドルでした。

その勢いで地元・九州にできたHKT48も好きになります。なんなら1期生のオーディションを受けようか迷いました。ぶすなので我に返って辞めました。森保まどか下野由貴が好きだー!!!……好きだ。

そして、鈴木愛理との出会い。やばい。“世界一”に出会ったと本気で思いました。かわいい、きれい、歌が上手い、ダンスも上手い、加えてスタイル抜群なのに頭がおかしい。(褒めてる)そして℃-uteの現場に誘ってもらい、レスをもらってホイホイ。はたまたモーニング娘。’14の握手会にも誘ってもらい、はるちゃんまりあにホイホイ。ちょろすぎます。がっつりハローに魅せられています。

 

そんなこんなで立派なMD(みんな大好き)の出来上がりです!!現在は充電期間のKAT-TUNを応援しつつ、Six TONES、Sexy ZoneHKT48℃-uteのゆるおた。最近は坂道シリーズのお顔が可愛すぎてつらい日々を送っております😇

 

うーん、改めて振り返るとほんとうに色んなアイドルを好きになっているんだなぁと思います。人生たのしい!